食の嗜好

ほかの留学生と食事に行く機会は多いですが、やっぱり嗜好はバラバラです。辛いのダメ、酸っぱいのダメ、香菜ダメ、ムスリムなので豚肉ダメ、そもそも中国料理全般ダメ、などいろいろです。
韓国人といえば辛いのが好きそうですが、苦手な人は意外に多いです。逆に辛いの、香菜、臭豆腐、犬肉なんでもOKという女の子もいます。
自分の場合は、好みはあるけどなんでも食べれる方だと思います。ただ「臭豆腐」だけは手が出ません。
臭豆腐」はよく屋台で売ってる食べ物で、腐った生ゴミの臭い(誇張なし)がします。8年前に北京の屋台で試して「一生食わん」と思ったもんです。しかし、あれから中国でいろいろ食べてきたし、今食べれば美味く感じるかも。ということで、そのうち勇気を出して再挑戦してみようかと思います。