英語問題

おとといちょっと書いた英語力の低下の件ですが、
想 像 以 上 に 深 刻 で す 。
カザフスタン人同学とランチを食べているときにその話になって、試しに英語だけで会話してみました。で、さらにショックを受ける結果となったわけです。
どうしてもまず中国語が頭に浮かんでしまうんです。

頭に中国語文が浮かぶ
↓
それを頭の中で打ち消す
↓
英語での表現を考える
↓
話す

といったプロセスになってしまってて、全然言葉がスムーズにでてきません。
さらに

・簡単な単語("famous"とか)がすぐに出てこない。
・どんなに気をつけても中国語がポロっと出てしまう。
   ("不是","那麼..","因為.."など)
・中国語みたいな語順になってしまう。

といった有様です。
1月に帰国して5日後にTOEICを受験する予定なんですが、どんな結果になるんだ....
ちょっと英語の教材を買ってきます。