PC不調

Thinkpadが不調。頻繁に
「Cドライブがフォーマットされていません。いますぐフォーマットしますか?」
[はい][いいえ]
というとんでもないメッセージが出る。
今動いているWindowsはどこのドライブにあるんですか?
とりあえず、ハードディスクを初期インストール状態にリカバリしたものの、すぐに同じ症状が再発。ということは、ウィルスではなくハードディスクの故障ですね。
故障したハードディスクは、Western Digitalの80G・5400rpmという2.5インチとしてはマイナーな製品。高速静音で結構気に入ってたんだけど、半年ももたなかったかぁ。
外付けUSBディスクのドライブを流用して復旧はできるが40Gだし容量的に辛い。ハードディスクは武漢で買うと日本よりはるかに高価だしなあ。
どうしましょう。