全自動

もともと寮の洗濯室には3台の2層式洗濯機があり、去年の時点ですでにそのうち2台が壊れて使用不能。ずっと1台の洗濯機で週末は争奪戦でした。
そのたった1台の洗濯機も最近はかなり不調で、脱水のときはしばらく洗濯機をガタガタ揺らさないと動き出しません。
そんな中、待望の全自動洗濯機が登場!
今日早速、利用しようとしたら寮管理人のオヤジがつきっきりで「こうやって使うんだ」とやたら説明してくる。
はいはい、わかってますよ。全自動洗濯機の使い方くらい。
で、服を洗濯機に入れようとしたら、
「そんなにたくさん入れたら壊れる!」
おいおい、容量5kgって書いてあるじゃん。入れた服は3kgもないよ!
結局、全自動にはちょこっとだけ入れて、残りは隣の古い2層式で洗う羽目に。